SSブログ

秋の新メニュー [料理]

徐々に涼しくなってきました。

そんなわけで秋、冬のメニューをお出ししていこうと思います。

ゴリーさんは・・・まだ夏野菜が届くので秋、冬メニューはもう少々お待ちください。



エリンギとあさりの白ワイン蒸し ~レモンバター風味~ 
¥720

DVC00008.jpg

エリンギを歯ごたえよく大ぶりに切ってあさりと合わせました。
レモンバターの風味が豊かで残った汁は是非パンを浸けてお召し上がりください。
白ワインがとまりません。



かぼちゃのニョッキグラタン
¥850

DVC00010.jpg

旬のかぼちゃを練りこんでニョッキにしました。
飲んべぇの皆様のために甘さは控えめ。
かぼちゃの風味が生きています。
少しコクのある白ワインでどうぞ。



骨付きもも肉のコンフィ ~レバーラグーソース~
¥1200

DVC00013.jpg

骨付き鳥もも肉を80℃くらいの低温の油の中に入れてじっくりコンフィにしました。
お肉のうまみが凝縮しています。
コクのある白でも赤ワインでも合います。



¥300メニュー
新じゃがのエスカルゴバター焼き

DVC00017.jpg

¥300メニューの集合写真ですが、左のがそれです。
エスカルゴバターはエスカルゴに使う香草バターのことです。
エスカルゴは入っていません。あしからず・・・



まだまだ新メニュー追加してしていくと思います。



是非。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。