SSブログ

フランス研修旅行から帰ってきました。 [お知らせ]

もう1週間過ぎてしまいましたが…

フランス研修旅行から帰ってきました!

ワイナリー見学はもちろん。

インポーターさんにご協力して頂き、ボルドーで現地のネゴシアンでテイスティングさせてもらい、
輸入させてもらうことができました!

コピー ~ アンヴェール 2011 france 350.jpg

アンヴェール 2011 france 374.jpg

選んだコンセプトはディリーボルドー。
高級感はありませんが、飲み疲れしない毎日飲める味のバランスと価格帯。

ちょっと先になりますが、6月中旬に入荷予定です。

お楽しみに。

ボルドーでもブルゴーニュでも様々な造り手さんに出会い、お話を聞くことが出来ました。
コピー ~ アンヴェール 2011 france 726.jpg

シャトーラゴルス にて
一見寡黙なオーナーさんでしたが、打ち解けるととても色々話してくれました。


コピー ~ アンヴェール 2011 france 579.jpg

シャトーリリアンラドリィにて
案内をしてくださった女性が大学卒業したてで可愛らしい方でした。(写真写りは良くないですが・・・)


コピー ~ アンヴェール 2011 france 982.jpg

コニャックにて、ポールジロー氏
とても優しい方で、丁寧にお話ししてくれました。
(テイスティング能力を褒められました。嬉しかったです。 多分お世辞でしょうが・・・)

コピー ~ アンヴェール 2011 france 020.jpg

ブルゴーニュ ルイシュニュにて
当店に来てくださった旦那さんは残念ながら留守でした。奥さんのジュリエットは綺麗な方でした。

コピー ~ アンヴェール 2011 france 065.jpg

ルデューモンにて
仲田さん本当に色々ありがとうございました。
日本語で会話できてうれしかったです。


コピー ~ アンヴェール 2011 france 221.jpg

ブルゴーニュのカーヴにてテイスティング
メッシ似?の気さくな方でした。恐らく同年代でしょう。


と、まあワインについてを書くと長くなるのでこんな感じの旅でした。

細かくは・・・

気力があれば書きます・・・(笑)

今回の旅行にあたって、協力してくださった全ての方々にこの場を持ってお礼申し上げます。
ありがとうございました。


この全ての体験を仕事で生かせるかどうか・・・

ご期待ください・・・(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

TADANI

店長様 
シャトーダッソーの通訳をしていた田谷です。とうとうあれからボルドーにそしてブルゴーニュにも行かれましたね!充実したワイン旅行であったようですね!すばらしいです。本当に店長さんのテイスティング能力は本当に確かな優れたものがあると思いますよ。それはダッソーの者も言っておりました。ですので、お店のワインのチョイスが信頼できてそしてとっても楽しみです。がっかりすることは無いので安心して飲めます。飲食店は東京でも震災の影響があるかもしれませんが、どうぞこれからも私たちに選りすぐりのワインをご紹介下さい。他ではなかなか見つけられないおいしいワインが飲めるお店として、とても楽しみにしています。そのうちまたお伺いします。
お料理も、きちんとしたデザートももちろん楽しみにしています!


by TADANI (2011-05-08 20:12) 

un-verre

返信遅れましてすいません。
田谷さんありがとうございます。
今回は、ボルドーの左岸のみで、レスパールメドックから徐々に南下して最後はソーテルヌの予定だったのですが、車が故障しましてポイヤックのど真ん中でレッカー車に運ばれるというなかなかできない体験をしてきました。日程の都合上サンテミリオン等の右岸は行けなかったのですが、次の機会に是非とも伺おうと思っています。
またお会いできる日を楽しみにしています。
少しは・・・成長している姿をお見せできれば幸いです。
by un-verre (2011-05-23 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。