SSブログ

コップ酒 [ワイン]

うちの店の名物?としてあるコップ酒があります。

元々僕らがやりたかった一つとして、ヨーロッパの飲み屋のように、気楽にワインを楽しんでもらう、
今までの所謂ワインバーではなくワイン初心者もワイン好きも楽しめる店をつくろう、
というのがあります。

うちの店のメインの男二人は紅の豚が好きで、そのワンシーンでポルコがコップでワインを飲むシーンがあります。
「これだ!こんな感じでワインを楽しんでもらいたい!」と思って生まれたのがコップ酒でした。

実際、本当のコップで思いっきりワインを注ぐと・・・、採算が合わな過ぎる・・・

日本だとやっぱり無理なのかな、と思いながら、でも、ワイン自体も楽しんでもらおうと思い、
本当のコップではなく、足無しのワイングラスでサービスしようと決めました。


しかし、最近、ガブガブ飲むワインにしては量が少なすぎるとのご意見をいただきました。

僕らなりに色々考えて(スワリング出来る量や、もちろん採算もふくめて)出した上での今のコップ酒でしたが、
もう一度、よく考えた結果「確かに量が少ないかもしれない」と思いました。

自分たちも飲兵衛なので・・・


なので、量を変えます。


DVC00111.jpg

見えにくいでしょうか?

価格は変えません。このワインはうちの代表選手。

手軽な価格でゴクゴクがコンセプトなので。

採算は・・・他で頑張ります(^_^;)

少ないと思ったら遠慮なくおっしゃってください。

無理な時は、無理って言います(^_^;)


まだまだ、未熟なスタッフ達ですが、
一生懸命ワインを楽しんでもらえるように頑張りますのでよろしくお願いします。


ちょっと新しく変わったコップ酒。


是非。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。